エイジングケアはいつが始め時?

エイジングケアはいつが始め時?

エイジングケアはいつが始め時?


エイジングは加齢や老化を表しています。
加齢や老化に合わせたケアのことをエイジングケアといいます。

加齢や老化に合わせたケアなら20代、30代前半ではまだまだ早いと感じますか?



「老化を実感することはないからまだまだ関係ない」
「エイジングケアは年配になって始めるものでしょ?」
「実際いつ始めるのか、基準がわからない」

そんな声をよく耳にします。


エイジングケアの始め時は「いつからでもOK」です。

エイジングサインが出だした時はもちろん、20代のお肌でもエイジングの予防としてエイジングを意識したケアをスタートすることをお勧めします。


エイジングケア=年齢に応じたケア
20代であればお肌の老化を遅らせる予防の意味もあります。



いつまでも美肌をキープする為に、年齢に応じたケアをすることはいつからでも早すぎることはありません。

20代でも徐々に肌の代謝が落ち、乾燥やハリの低下を感じることも。


エイジングサインが目立ちだしたらエイジングケアの始め時です。

Free Reflection Photo of Woman Touching Her Cheek Stock Photo


エイジングサインとは?

・肌のハリがなくなってきた
・たるみやくすみが気になるようになった
・目元などの細かいシワが気になるようになった


エイジングケアの基本

・保湿
肌の代謝が落ちてくると皮脂分泌量や肌の保水力が低下します。
乾燥はバリア機能の低下を招くため、充分な量の保湿をしましょう。

・肌の状態に合わせたスキンケア選び
年齢による肌変化で今までのスキンケアが肌にあわなくなってくるなどを実感することがあります。
例えば、皮脂分泌量が多い10代のスキンケアをそのまま使ってては必要な皮脂まで落とすリスクもあります。

・紫外線対策

紫外線UVAは肌の奥にまで届き、肌ダメージが蓄積される為、しわやたるみなどのエイジングの原因となります。
紫外線は一年中降り注いでいますので、季節を問わず紫外線対策することをお忘れなく。

・正しい食生活
身体を酸化させる食べ物を極力とらない。
抗酸化作用のある食べ物を取り入れる。
一例:かぼちゃ・アボカド・キウイフルーツ・りんごなど

Free Pumpkin Cream Served on White Cloth Stock Photo



いつまでも美肌をキープする為に、今日からエイジングケアを意識してみませんか🌸

ブログに戻る

おすすめ商品

1 4