スタッフコラムvol.2 新年度スタート♪スケジュール管理はできていますか?

スタッフコラムvol.2 新年度スタート♪スケジュール管理はできていますか?

新年度がスタートしましたね♪


引っ越しや入学、入社などで環境が変わった方も多いのではないでしょうか?
新年度のスタートは予定が多く、スケジュール管理が大事になってきます。


私は今まで既製品のスケジュール帳を使用していましたが、今回はバレットジャーナルにトライしてみました。


*バレットジャーナルとは?

スケジュールや日記など、フリースタイルに使用できる、タスク管理ノートのことです。

用意するものは、A5サイズほどのお好きなノートとペンのみ。
カラーペンなどを用意すると、彩りがアップして楽しくなりますよ。

バレットジャーナルを使う利点は何と言っても自由に使えること。
様式が決まったノートではないので、簡単なルールこそあれど、日記のページを作ったり、自分仕様にカスタマイズできます♪

バレットジャーナルでなくとも、新年度のスタート時にスケジュール管理をしっかりしておくと、効率化や優先すべきことが明確になり、仕事や生活のリズムが整えやすくなりますよ。

 

環境が変わった方は、場所や関わる人達が変わることで気付かない間に疲れが溜まりやすくなります。
一日のうち、自分だけの時間を作って疲れや気分のリフレッシュも忘れないようにしましょうね。

ブログに戻る

おすすめ商品

1 4