使う度に健やかな肌へ   -肌のサイクルを保つ洗顔石鹸-

お肌に優しい界面活性剤でバリア機能を壊さない

TTF FACEWASHは、石けん素地を使用した洗顔クリーム。

必要な汚れだけを洗い落し、お肌のバリア機能を損なわない。使い続けることで肌トラブルになりにくい健やかな肌へと整えていきます。

知ってほしい
界面活性剤のホント

洗顔に含まれる界面活性剤には、石油由来や植物由来と表示されているものが多く、石油由来の合成界面活性剤は洗浄力や乳化力に優れていますが、必要以上に皮脂をとり、表皮に洗浄剤が留まりやすいのです。

また、肌への安全性を謳っている自然由来の界面活性剤でも量を多く配合したり、複数の界面活性剤を使用していると、協力な洗浄力を発揮し、皮脂まで洗い流すことになり乾燥肌になります。

こんな洗顔料に注意!
・洗浄力が強い
・複数の界面活性剤が入っている
・界面活性剤の濃度が濃い

安全な界面活性剤とは?
・皮膚に浸透しない
・洗った後に洗浄力がなくなる
・皮脂を洗い流さない

TTF洗顔は石けん素地(粉末)を使用

石けん素地も界面活性剤の1種ですが、その中でも皮膚のバリア機能を壊す力が弱く、皮膚についた汚れを取り、その後水で洗い流すことで洗浄力を失います。

お肌に最も刺激がない、弱酸性に仕上げました。

石けんカスを肌に残さない最先端技術の洗顔クリーム。

泡立ちが良く皮脂汚れや毛穴の汚れもしっかりと除去し、お肌のサイクルを保ちます。

メイクを落とす際はTTFクレンジングをご使用ください♪

 

ブログに戻る

新商品

1 8