OEMコラム


パッケージ選びで印象が激変!容器・資材の選定ポイント
「中身に自信があるのに、なぜか売れない…」そんなお悩み、もしかすると“容器選び”が原因かもしれません。たった3秒で印象が決まる今、売れる商品の共通点とは?
パッケージ選びで印象が激変!容器・資材の選定ポイント
「中身に自信があるのに、なぜか売れない…」そんなお悩み、もしかすると“容器選び”が原因かもしれません。たった3秒で印象が決まる今、売れる商品の共通点とは?

化粧品OEM初心者がやりがち!成分表示の落とし穴と対策
薬機法や景表法のルールは意外と繊細。このブログでは、思わずやってしまいがちなNG例から、信頼される表示のコツまで、今すぐ確認したくなるポイントを解説します。
化粧品OEM初心者がやりがち!成分表示の落とし穴と対策
薬機法や景表法のルールは意外と繊細。このブログでは、思わずやってしまいがちなNG例から、信頼される表示のコツまで、今すぐ確認したくなるポイントを解説します。

“バズる”化粧品名の作り方|ネーミングのコツと注意点
第一印象で心をつかむ商品名には、ある共通点があります。今の時代、“売れる”より“話題になる”ことが先。そのカギを握るのが、ネーミング。このブログでは、“バズる名前”のヒントをお伝えしています。
“バズる”化粧品名の作り方|ネーミングのコツと注意点
第一印象で心をつかむ商品名には、ある共通点があります。今の時代、“売れる”より“話題になる”ことが先。そのカギを握るのが、ネーミング。このブログでは、“バズる名前”のヒントをお伝えしています。

ストーリーがないブランドは、忘れられる。
SNSでブランドを育てる人なら誰もが一度は悩む、“統一感”と“共感”の正体。それが、ブランドの印象と売れ方にどう影響するのか?実は、想いを“ある順番”で整理するだけで、自然と世界観はできあがります。
ストーリーがないブランドは、忘れられる。
SNSでブランドを育てる人なら誰もが一度は悩む、“統一感”と“共感”の正体。それが、ブランドの印象と売れ方にどう影響するのか?実は、想いを“ある順番”で整理するだけで、自然と世界観はできあがります。

製品力より“世界観”が勝つ時代。SNSとOEMで差をつけるブランドづくり
「自分のブランドをつくりたい。でも他と同じOEMじゃ意味がない…」そんな風に思っていませんか? 実は、ある視点さえあれば、OEM商品でも“唯一無二のブランド”に変わります。今の時代、それを最も強く後押ししてくれるのがSNSです。SNSで心をつかむブランドの共通点とは?
製品力より“世界観”が勝つ時代。SNSとOEMで差をつけるブランドづくり
「自分のブランドをつくりたい。でも他と同じOEMじゃ意味がない…」そんな風に思っていませんか? 実は、ある視点さえあれば、OEM商品でも“唯一無二のブランド”に変わります。今の時代、それを最も強く後押ししてくれるのがSNSです。SNSで心をつかむブランドの共通点とは?