คอลัมน์ OEM


【差別化のカギ】サロンの強みを活かした美容サプリ・化粧品開発
サロンの魅力をもっとお客様に届けたい。そう考えたとき、施術だけでは伝えきれない“もうひとつの差別化の方法”があります。売上アップだけでなく、リピーターづくりにもつながるその秘訣とは?
【差別化のカギ】サロンの強みを活かした美容サプリ・化粧品開発
サロンの魅力をもっとお客様に届けたい。そう考えたとき、施術だけでは伝えきれない“もうひとつの差別化の方法”があります。売上アップだけでなく、リピーターづくりにもつながるその秘訣とは?

【PB(プライベートブランド)戦略】店舗イメージに合うサプリOEMの選び方
「うちのお店らしいサプリメントがあったらいいのに…」と思ったことはありませんか?美容室やカフェ、ジムなど、店舗の雰囲気にぴったり合う“オリジナル商品”をつくるためのヒントを、分かりやすくまとめています。
【PB(プライベートブランド)戦略】店舗イメージに合うサプリOEMの選び方
「うちのお店らしいサプリメントがあったらいいのに…」と思ったことはありませんか?美容室やカフェ、ジムなど、店舗の雰囲気にぴったり合う“オリジナル商品”をつくるためのヒントを、分かりやすくまとめています。

【法律&規制】知らないと危険!化粧品・サプリの表示ルールと景品表示法
「あなたの化粧品やサプリ、本当に大丈夫?」知らなければ損する“表示のルール”と、思わぬトラブルを避けるためのポイントを解説しています。
【法律&規制】知らないと危険!化粧品・サプリの表示ルールと景品表示法
「あなたの化粧品やサプリ、本当に大丈夫?」知らなければ損する“表示のルール”と、思わぬトラブルを避けるためのポイントを解説しています。

【裏側公開】OEM製造現場で実際に起きる“トラブルと回避策”
「OEMって、実際の現場ではどんなことが起きているの?」予期せぬトラブルが起こった時、どう乗り越えるか——その“対応力”が、成功するOEMのカギかもしれません。
【裏側公開】OEM製造現場で実際に起きる“トラブルと回避策”
「OEMって、実際の現場ではどんなことが起きているの?」予期せぬトラブルが起こった時、どう乗り越えるか——その“対応力”が、成功するOEMのカギかもしれません。

【小ロット対応】"試して売る"時代に求められるOEMとは?
「小さく始めて、大きく育てる」──D2C時代の新常識。売れるかどうか分からない今こそ、“試して売る”という選択が未来を変える。小ロットで、でも妥協しない。その秘密をお伝えします。
【小ロット対応】"試して売る"時代に求められるOEMとは?
「小さく始めて、大きく育てる」──D2C時代の新常識。売れるかどうか分からない今こそ、“試して売る”という選択が未来を変える。小ロットで、でも妥協しない。その秘密をお伝えします。